2012年9月27日木曜日

まるごみふくしま2012 美味しい情報

まるごみふくしま実行委員会の佐藤いく子です。

まるごみふくしま2012まで、間もなく。急ピッチで準備を進めています。
幸い、台風も逸れてくれたようで、ほっと一安心。

さて。

まるごみふくしま2012の美味しい情報です。

オイシイ情報=怪しい話、じゃないですよ、美味しい情報=飲食ブースの情報です。


さあ、当日、まるごみふくしま2012のために来てくれるのは!

Heart-Luck号
 ・石巻焼きそば
 ・スモーキーターキーレッグ
 ・ホットドッグ
 ・牛もつ煮


FMS
 ・富士宮やきそば


おおおおお~~~!!これは
 ご当地焼きそば対決 in 福島 
って感じですね~ワクワクしますぅ♪



続きまして、福島市からの出店!

CurryDiningBar笑夢
 ・カレー

フードプランニング
 ・焼き肉

福島市では有名な笑夢さんのカレー。私も大ファンです。
新店オープン前で忙しいのに、強引にお願いしてしました(^^ゞ
まだ笑夢カレーを未体験の方、ぜひぜひこの機会に!

それから、肉といえばフードプランニング!
当日はエゴマ豚含め、美味しい炭火焼肉を破格値でご提供です。


続きまして、被災地支援として、石巻からやってきますのは!

石巻ホタテ焼き

アベちゃんという若い漁師さんが取ったばかりのホタテを新鮮なまま福島へ直送!
まるごみスタッフが心をこめて焼かせていただきます!


ね?美味しい情報だったでしょう?
食べたくなってきたでしょう???

食べた~い!という方は、福島市の街なか広場に9時に集合!
みんなでゴミ拾いをして、おなかがすいたところで、お好きなものをチョイス。

ゴミ拾い参加者には、割引価格で販売、またはサービスがつきます。
めちゃめちゃお得ですよ~~。


ほかに、石巻のトミジさんのわかめの販売もありますよ。
このわかめは、まるごみの支援を受けて種付けしたもの。
津波ですべてイカダが太平洋沖に流されて壊滅状態になっていましたが、
昨年、無事に種付けを終え、今年収穫したばかりのものです。
数量限定となっていますので、お早目にお買い求めください!


あ、ちゃんと飲み物の販売もいたします。
キャップは、共催の福島民友新聞社さんの
エコキャップ運動のブースへお持ちくださいね!


さ、ラストスパート、頑張ってまいりますよ~~!



 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿