2014年10月30日木曜日

第一回チームまるごみふくしまについて

みなさま、こんばんわ。チームまるごみふくしまの佐藤いく子です。

一緒に「まるごみ」の活動を進めていくあんべちゃんといろいろ考えて、
「実行委員会」じゃなく「チームまるごみふくしま」にすることにしました。

というのは、KOUSAKUさんが「一人でゴミを拾うと大変だ」と言っていたように
一人で活動を始めるのは大変なので、なかなか始動できなかったのですが、
そんな私の背中を押すように、街のことを思う大切な仲間が集まってくれました。

なので、私は「チームまるごみふくしま」と呼びたいと思ったんです。
誰かを「長」とするピラミッド型の組織じゃなく、
みんなが輪になって手を取り合えるような、そんなチームでありたい、
福島の街のことを思う仲間同士でありたいと思うんです。

で。

せっかく始動しようと準備をしているのですが、
当日11月3日はあまり天候がよろしくない予報です。
小雨など少雨の場合は決行しますが
(その場合は各自カッパなどご用意ください)
大雨だったり悪天の場合は涙を飲んで中止します。

その判断は前日夜の天候や予報を見て判断したいと思いますが、
その告知をFacebookで行いたいと思いますので、
「チームまるごみふくしま」で検索をして
「参加する」をポチッとしてください。
そうすると、投稿により開催の可否の告知を読むことができます。

よろしくお願いします。


そして、みんなでてるてる坊主を作って好天を願いましょう!

ご参加、お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿