2012年9月26日水曜日

まるごみふくしま2012 フラワーストリート実行委員会

まるごみふくしま実行委員会の佐藤いく子です。

今日は、共同で作業をする福島市のフラワーストリート実行委員会の
高橋さんとお話をしてきました。

高橋さんは、福島市中心部で、街を花できれいにしよう、という運動をしている方で、
定期的に街の清掃活動や除草活動を熱心にされている方です。

今回はまるごみの主旨に賛同してくださって、共同で作業をしてくれることになりました。

ありがとうございます。

また、高橋さんは、F-pinsという、福島発のピンバッジの委員をしてらっしゃいます。
福島の現状を発信しよう、という主旨のもとに作られたピンバッジは、
メッセージも素晴らしいのですが、デザインがカワイイ♪
http://lifeku.jp/fpins/index.html

当日は、このFピンのデザインの塗り絵をするブースも登場します。
色鉛筆、クレヨン、絵の具・・・好きな道具を使って色を塗り、
出来上がったものをブースの中に貼っていきます。

そして、色を塗ってくれた人には、もう一枚塗り絵をプレゼント。
まるごみに来れなかった人にも色を塗ってもらい、
福島のことを考えてもらいたい、そんな企画です。

また、大人気で品薄なピンバッジの販売も行います。
一個800円です。

ぜひF-pinsのブースにもお立ち寄りください。

さあ、ラストスパート。実行委員会一同、精一杯準備を頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿